2014年8月24日日曜日

楽団アンサンブル練習が始まったよ


【道央地区市民バンド協議会交流会】

今年の交流会は恵庭市民吹奏楽団が当番(世話役)で
 9月28日(日)9時半~15時半まで恵庭市民会館中ホールで交流演奏会を行ないます。

内容は、各団体の演奏や参加団体合同演奏などで楽しむと言うイベントです。
残念ながら客入れ無しですが、身内ということで聴くことは可能かと思うのですよ ^w^

当団はアンサンブルで参加します。

木管五重奏曲(Fl/Ob/Cl/Hr/Fg)をFl/Hr/TpCl/Hr/Eupの五人で演奏するので
 音量、音域共にバランスが悪いのと、奏法もきついパートがあるだろうから
 楽譜を手直ししながら曲を作り上げて行くつもりです ^^ ;

合同演奏曲は「インバーカーギル(マーチ)」「カンターベリコラール」「マンボジャンボ」の三曲。
合同曲に関しては、当日の午前中にパート練習と全体練習をして、午後に本番。


昨日は、交流会に参加する為の練習日でした。

前日に息子から欠席の連絡を受け
 「今回も個人練習日かな?」って想像してたら、残りのメンバーは出席でした ^^ v

メンバー入れ替わりもありましたが
 なんとかこのままのメンバーで本番が迎えられればなって思っています。


今後の楽団練習日は、8月31日(日)、9月13日(土)、21日(日)です。
会場は花ホール2階練習室。
時間は、(土)19時半~21時半、(日)13時~16時です。

参加したい・聴いて見たいという人は連絡くださいね。
上記の日程で練習しますので、今なら練習の見学も可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡