2014年8月14日木曜日

お墓参り2014. 三日目終了


ダーリンがお盆休みに入り
 昨日、今日とダーリンの運転でお墓参りです。

まずは、北広島のお墓に行って来ました。

ホントならどこよりも先に行ってお墓の掃除をして来たかったけど
 いろいろと思案した結果ですし、お墓の中の義父母も許してくれると思います。

先に義弟へ送るトウキビを見に くるるの杜へ寄ったけど
 頼まれてる品種のトウキビが出てなかったので、お墓に供える花だけ買って墓地へ移動。

トウキビは、また明日。。。

義父母のお墓には何人か来てくれたようでお花があがっていましたが
 一番乗りは、先月来た 船橋市(ふなっしーで有名)の姪っ子と苫小牧の義兄です。

この姪っ子は、室蘭のおばあちゃんや苫小牧のお父さんの用で北海道に来ると
 こうしてお墓を参ってくれたり、我が家に会いに来てくれたりする心優しい子なの。

昨日は新しいお花が供えられていたので、親戚たちが来て参ってくれたのだと思います。
碓井家の墓を掃除し、お花とお菓子を供え参り、親戚のお墓にも手を合わせて来ました。


このあとは、美しが丘のコーチャンフォーへ
 初盆を迎える叔父の仏壇に供える線香を買いに寄りましたが、ダーリンはお初だったらしい ^^ ;
店内で見つけたカエル
三匹のバンドマンたち~ ♪

帰る途中、あやしい雲が・・・
でも、雨は降りませんでした~ ^^


今日は滝野霊園と澄川の叔母のところへ行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡