2014年8月22日金曜日

覚えたて料理 作ってみたよ


先日の「Wa.cafe(わかふぇ)」で教えてもらった料理を作ってみました!

● ポテトのマリネ
 畑でじゃがいもを掘り出すところからスタートです ^^ ;

 おいしく出来上がりました!






    ● ベーコンとチーズのフォカッチャを真似て
     中身はウインナー、トウキビ、チーズ
      ステンレスのお鍋にオーブンシートを敷いて蓋をし
       ガスで焼き上げました!





      ● しっとり鳥ハムのまろやかチャーシュー
       タレは粒マスタード、はちみつ、塩レモンを混ぜ合わせもの

       オーブンシートで包んでステンレスのお鍋で蒸し焼き!







      ● トマトのごま和え
       ミニトマトが切れてたので、ささげのごま和えに変更

       我が家の定番。安心の一品です!






      ● きゅうりの塩レモン和え

       さっぱりでサラダ感覚で食べれます!






      ● 汁の実には、大きく育ち過ぎたきゅうりを使っています!

       それにしても、
        もう少し配色を気にすればよかったなぁ・・・

       おいしく出来たけど
        料理は見た目のセンスがとわれますしね ^^ ;




      0 件のコメント:

      コメントを投稿

      ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
      みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡