2014年8月2日土曜日

第36回北広島ふるさと祭り 行って来たよ


北広島市は、今日明日と市主催の夏祭りです。


初日のステージではトップバッターの札幌日大高校吹奏楽部の演奏があり
 暑くて、眠い中(私だけですね ^^ ;)聴きに行って来ました ♪

まつり開始のサイレンが聞こえて共に家を出ると、オーメンズ・オブ・ラブが聴こえる~ ♪
写真では涼しげに見えるけど暑い・熱い!!

ステージの日大高吹奏楽部員たちは一年生って聞いてたけど?にしては上手い!
エル・クンバンチェロ、ホール・ニュー・ワールド、
最近ではアナ雪など、演奏したことのある曲がいっぱ~い ♪

日陰を求めて移動すると呼び止められました
右写真のハチマキの方は、お世話になってる菱畜フーズの社長の息子さんです

どこを見渡しても日陰なんてない。。。

まつり本部前で花ホール元職員を発見!

ステージに乗らず応援する部員たち(コンクール出場組なのかな?)

演奏組も応援組も、暑い中ご苦労様 ^^ ;

真ん中のうちわを持った方
北広島市の市長 上野さんです ^^ b

日大高の演奏後、JR駅構内へ避難!

そして・・・
次の団体が準備中ですが、日光湿疹が出ると厄介だから一旦ご帰宅

で、ランチ ^^
昨夜の残り「梅干し入りキーマカレー」
梅干し??と思うでしょうが、夏にぴったりのさらっと食べれる味なんです!


15時の5分前になったので、自衛隊第7音楽隊の演奏を聴きにまつり会場へ ♪
暑さを避けて日陰へ逃げ込み・・・
こんな真横で聴いていました

第7音楽隊の演奏はアダルト向きの曲ばかりかと思いきや
子供向けにアナ雪や妖怪ウォッチのようかい体操第一などが唄や振り付きであり
とっても楽しかったよぉ~ ^艸^

演奏後、
トロンボーンの音楽仲間(彼の演奏はメチャ上手い ♪)に挨拶をして退散。


 昼には気づかなかったけど、
まつり本部前でうちわが無料配布していました!
「Boys, be ambitious」(全文は「Boys, be ambitious like this old man」)で有名な
彼のデザインで、クラーク博士の口髭になってます! あっ、もらうの忘れた ^^ ;


このあとは、
夕方になるにつれ、まだお客さんが増えるんだろうなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡