2014年8月27日水曜日

9月12日(金) 訪問演奏について


【デイサービストトロの森 敬老会コンサート】
9月12日(金)14時00分~
 Yoっちゃんとふたりで45分間ほど演奏して来ます ♪


今回は、利用者の皆さんが初めて聞くであろう曲を演奏するつもりです。

知らない曲ばかりでシラケるかな~と不安もあるのですが
 「あなたの願いは何ですか?」と問いかけながら進行したいなと考えてるんです。

広島音頭をアレンジした「わたしの街(マーチ)」を太鼓とピッコロで演奏したり
 トトロの森に因んで「となりのトトロ」も10分間の物語り式メドレーで演奏しちゃいます ^^

ほかに、6月のフラワーコンサートで演奏した曲も数曲選びました。
「オンブラ・マイ・フ」は翻訳歌詞で歌ってみようかと企んでもいます。

アンコールがあれば
 私たちの「紅葉路(もみじ)~ありがとう~」と唱歌「もみじ」を歌ってもらうつもりです。


トトロの森は、認知症対応型デイサービスを行なっているところですが
 地域住民との交流会「さんぽみち」というイベントも行っています。

今回のコンサートはそれとは違うイベントなのですが、聴くことも出来ると思います。

気になる方は
 直接『デイサービストトロの森』☎011-376-2203 住友さんへお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡