2014年5月23日金曜日

S clef スイーツコンサート 聴いて来たよ


昨日は、yosikoさんと二人で千歳市にありますCafe Music Waveへ行って来ました。

一時間ほど早めに出掛け、お店の真ん前にある公園で
 自然の植物を観察したり、他愛ない会話を楽しんだり、前日焼いたクッペを食べたり・・・

草木のいい香りとやわらかな日差しの中で ゆったりイイ時間を過ごしてからお店へ移動。


まずはスイーツです。
スポンジケーキにメープルシロップといちごのソースと生クリームがかかり
いちごとミントが添えられてます

続いて S Clef (エスクレフ)の演奏です。
ピアニスト斎藤真佐子さん(左)と佐藤和華さん(右)による連弾 ♪

演奏終了しました
窓の外は先ほどの公園です

新緑をバックにし、S Clef の演奏がとっても気持ち良く耳に入って来ました。

ドビュッシーの小組曲から「小舟にて」・・・さわやかぁ~。ともう一曲は「行列」だったかな?
ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」・・・ところどころで浅田真央さんのスケーティング姿が浮かぶ ^^
ピアソラのタンゴ「アディオスノニーノ」は非常にかっこよかった~!!
一昨年に聴いた沢井忠夫先生の箏曲「鳥のように」もまた聴けてラッキーでした。
ホントにかっこいい曲なんです。

今回のS Clef のプログラムは前にも増して楽しく聴ける内容で、かっこよかったよ ♪


大満足で帰る途中に見つけた「うすい」です。
マンホールの蓋に刻まれた「うすい」の文字
たぶん雨水のことですね ^^ ;

昨日は早起きの日でしたが、また寝坊しました ^^ ;
15分くらいかな?
JR時間に間に合ったので問題なしだけど、何とかならないかな。。。
普通の人と同じ生活リズムの方がいろんな面で都合いいですしね。。。


話は反れますが私はピアソラの曲が好きです。
というか、バンドネオンの演奏が好き。
特に啼鵬(ていほう)さんの演奏が大好き!

今年のライブ通いの目標は、大平まゆみさん、高橋聖純さん、啼鵬さん
この三人の演奏を聴くぞ~!!なんです ^^

そして、数日前に啼鵬さんのライブ情報を見つけて予約したばかりです ^^

★「A.R.C.」Cafeふらっとライブ
 6月14日(土) 14:30 Open/15:00 Start Cafeふらっと(札幌市西区西町北20丁目5-6)
  料金:¥2,000(飲み物、ケーキ付き)
  A.R.C.:啼鵬(Bandoneon) 山下亮江(Vocal,Percussion) 角圭司(Guitar)
  お申し込み:011-590-1080(Cafeふらっと) 詳細は恵子ママの部屋

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡