2014年5月15日木曜日

の~んびり したよ


昨日は早朝に料理しました。

久しぶりの一人っきりなんだもん
 一日一杯のんびり過ごす日にしようと思いましてね。

トマトジュース、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、セロリとチキンスープの素で作るスープ。

このスープは薄味仕立てなので
 塩、こしょう、チリソース、カレーパウダー、だし醤油など好みの味つけで食べます。

畑のミツバはやわらかいので さっと茹でて だし醤油とカツオ節でおひたしに。
冷蔵庫の隅にあった大根と人参は なますに。
キャベツ、キュウリ、ナス、生姜を刻んで旨塩こうじをまぶして漬物に。
食事のときにはお肉でも焼けばOK

ここまでして寝たのに
 いつもより一時間も早く目覚めた。。。

起きて顔を洗い 家から出る予定もないので化粧したくないなぁ~って思ったけど
 どんよりした天気の割に紫外線量は多めなので 化粧はしたよ。

そして
 CDを聞きながらの~んびり。
 ネットで調べものしながらの~んびり。
 ご飯食べながらの~んびり。

の~んびりはイイけど なんか勿体ない過ごし方だったように思うな。。。


夕方には 仕事帰りの知人をお茶に誘ったらお土産を用意して来てくれたよ ^^ v
モンタンベールのお菓子は大好き


おいしいケーキを持って来てくれたのに
 前日の焼き過ぎたコーヒーケーキも出したら よろこんで食べてくれたよ ^艸^

もちろんクレームダンジュも食べたよ ^^
おいしかったぁ~!!

少々ハードなぶっちゃけ話も交えながら 家でまったり一時間ほど過ごし
 「今度は飲みましょう」と帰って行きました。

彼女も奏者でバンドを組んで祭り会場などで演奏している人だし 話は合いそうです。

さて、こんなに食べたあとですが
 夕食も済ませ、残り一個となったクレームダンジュを食べながらの~んびり。

0時を回ってから Finale(フィナーレ)で楽譜作りの続きを始め
 さきほど ようやく完成 ♪
 
今日は フルート吹く日にするぞ!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡