2014年5月12日月曜日

第5回ア・カペラの集い 聴いて来たよ


昨日は恵庭市サンガーデンのカフェで
 いつもお世話になってるwakaさんのコンサート日でした。

wakaさんのコンサートは22日にも千歳市Cafe Music Wave(カフェ・ミュージックウェーブ)であり
 yosikoさんと一緒に聴きに行くから サンガーデンの方は見送ることにしました。

それで、前日新聞に載ってた【第5回ア・カペラの集い】というコンサートを聴きに
 花ホールへ行って来ました。

午後2時からという時間設定は
 早起きする必要なしで “ 私に優しいコンサート” ですしね

さて、このコンサートは今回が5回目だというのに、今まで私は知らなかった ^^ ;

前日にnoriyoさんからのメールで初めて知り
 そしたら道新にも載ってたと言う訳で、それで行こうと思ったのです。

市内近郊でア・カペラをやってるサークルが一堂に会し、合同合唱で始まった演奏会。
始めの合同合唱


各々の団の発表のほかに 男性のみの合同や女性2団体の合同の合唱もあって
 飽きさせないプログラムでしたよ。

男性合同合唱では、今年1月の吹奏楽フェスティバルでお世話になった
 緑陽中学校校長 水野厚先生が指揮していました。

主催団体「エルフィン・コール」の一人は
 北広島弦楽合奏団設立時のお仲間でもあった 酒井実さん。

 単独演奏会の時にはフルート演奏を頼みたいと声を掛けてもらいましたが本当かな・・・


個人的には「エルフィン・コール」「アンサンブル MVP」「緑陽中学校」の演奏が好みでしたが
 カラーの違う各々の団のアンサンブルはどれもすばらしかったです!

時折 ア・カペラのむずかしさも垣間見ましたが
 今後の自分の演奏の勉強にもなり 聴きに行って良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡