2014年5月25日日曜日

早く寝ないと・・・


5月23日(金)
【長沼カトリック聖心(みこころ)幼稚園 ~芸術観賞~】について
 日時とリクエスト曲のお返事を22日にいただきました。

まだ演奏したことの無い曲がリクエストされましたので
 YouTubeを聴きながら フルート譜を作り始めることにしました。

その前にちょっと外回り。。。

お天気がよくって
 ガラスの向こうの景色がきれいに見えたので思わず携帯電話でパシャッ!
青い空が清々しさを醸しだしてる~


花ホールの横にクレーン車が見えますが
 そこは病院の建設現場で来春に完成する予定です。

家から徒歩で10分弱の場所ですが
 緊急事態のときは救急車を呼ぶべきか這って行くべきか??


5月24日(土)
前日から何度もYouTubeで音楽を聴き、たたき台となる譜面はできました。
あとは週明けに送られてくるピアノ譜と照らし合わせお直しします。


早朝にダーリンが山菜取りに行って来たので
 昼起きてから竹の子(笹の子)を茹でて皮を剥きました。

堅い部分を細かく刻み竹の子ご飯用と柔らかい部分を集めての二種類を
 お裾分けにと4セット分用意しました。
下の袋が竹の子ご飯用
調味料も加えてあるので 三合のお米と合わせて炊けばイイだけ ^^ b


5月25日(日)
ワラビはいま 茹であがったところです。
小麦粉と塩で茹でてみたら、あくはほぼ取れたよ
お浸しで食べよっかな ^^


今日もまたこんな時間になってしました。
昼からは、キタラで息子と一緒に札幌フィルハーモニーの演奏会を聴いてきます。
また寝坊してしまわないように 早く寝ないとなっ ^^ ;

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡