2013年7月11日木曜日

MAYUMI コンサートシリーズvol.18 聴いて来たよ


今月の二つ目のコンサートもアタリでした~♪
と言うか、まゆみさんのコンサートにハズレはありませんよねっ ^^

さて、聴いて来たよと題したのですが
 今日はお疲れ気味なのでさらりとしたレポになります ^^ ;
開演前のステージの写真です
オブジェはやわらかな光りを灯す間接照明のような感じ
水色で描かれた柄は会場を爽やかにしてくれています ^^

演奏は
「わが母の教え給いし歌」から始まり
ダンスをテーマにした曲で繰り広げられました ^^

聴いたことのある曲が多かったのと
楽しく曲解説なども交えながらのコンサートでしたし
様々なダンス曲の演奏に
身体が自然に動き出すような感じでした ^^

三人とももちろん素晴らしい演奏を聴かせてくれましたが
リリーちゃんの絡みつくような声質は天性なのでしょうねー

可愛らしいお顔と反して しっとりとした大人の歌声で会場を沸かせていましたし
アンコール演奏の場面では感動もさせてくれました(涙)


出演者の三人と撮ってもらった写真を紹介します♪
   田中明子さん(ピアノ)      大平リリーちゃん(ソプラノ)     大平まゆみさん(ヴァイオリン)

この写真では田中さんとまゆみさんは2部のステージ衣装です
1部で着ていたパープルのゴージャスな感じの衣装もステキでした ^^
追記:リリーちゃんの衣装は、「彼女が帰国するたびに衣装が消えて行く」と話していた
母 まゆみさんが着るために用意していた衣装の中の一枚なのだそうですよ!
「でも、それは、嬉しいことでもあるんです」って話していました ^^ b

まゆみさんへのプレゼントワイン用のバッグは
家を出る10分前に完成しました~ ^^ v

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡