2013年7月6日土曜日

札響 ザ・プリンシパルズ 聴いて来たよ


昨日は札幌コンサートホールKitaraで
 札響 夏の特別演奏会 2013
  ザ・プリンシパルズ 
 ―札響管楽器首席奏者たちとボレロの祭典―を聴いて来ました。

 コンマスは、大平まゆみさんでした~ ^^ v


この演奏会は、めちゃくちゃ贅沢な演奏会でしたよ!
詳しくレポしたい所ですが、アンケートに書いてきたことを ^艸^

1曲目 尾高尚忠 フルート協奏曲 独奏:高橋聖純
 大好きな曲を
 大好きな聖純さんのフルート演奏で聴けて最高でした ♪
 上品で美しい音色で、この楽曲自体も光っていました。

2曲目 モーツァルト クラリネット協奏曲 独奏:三瓶佳紀
 三瓶さんの優しい性格が表れた演奏だったように感じました。
 この曲の第3楽章が良かったな ♪

3曲目 グレンダール トロンボーン協奏曲 独奏:山下友輔
 トロンボーン奏者の独奏を聴くのは今回が三人目でした。
 すてきな曲ですね。山下さんのひとつひとつの音が
 きれいに響いていて、聴きごたえありました!

4曲目 モーツァルト オーボエ協奏曲 独奏:金子亜未
 亜未さんのオーボエは、やっぱり好きだな!!
 なんてステキな音色なんでしょ♪ 亜未さんのカデンツァよかった~~

  やっぱり、今日は聴きに来て良かったです。
  最後のボレロまで、楽しい演奏でした。
  ソリストのみなさま、すばらしい演奏をありがとうございました。
  尾高さん、お疲れ様でした。

お見送りのときの写真です ^^
金子亜未さんです ^^
「亜未さんの演奏、また聴きます」と話したのを覚えててくれました ^^

左 高橋聖純さん
右 6月花ホールのロビコンで演奏した北浜侑樹くんです
(聖純さんの教え子さん)
ピンボケでごめんなさい ^^ ;

ということで、とっても楽しんで来たのですが・・・

実はわたくし・・・中島公園でこの写真を撮ったあと
2羽のカラスに襲われ、頭皮から流血が ^^ ;
これはキタラで応急手当らしきことをしたあと

 池の写真を撮ってて、子育て中のカラスを刺激してしまったらしいのです。
 知らなかったとは言え、恐怖心と危機感を与えてしまったのですね・・・ゴメン ^^ ;

昨日は早朝に数子さま占いで『乱気』だと知り
 一日中気をつけていたのですが、やっぱりやらかしてしまいました。

 大した傷でなくてよかったわ~ ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡