2013年7月26日金曜日

コーチャンフォー クラシックディナーコンサート 聴いて来たよ


昨日は花スタ仲間の公ちゃんと
 コーチャンフォー新川通店に入っている レストラン 「インターリュード」で
 大平まゆみさんがプロデュースするクラシックディナーコンサートを聴いて来ました ^^

まずはお食事から~
スモークサーモンサラダ添え
厚めのサーモンで食べごたえ満点

道産とうもろこしの冷静スープ

小泉農場黒豚ロースのミラノ風カツレツ
分厚いお肉に程よく火がとおっていて、柔らかくておいしぃ~ ^^

デザートは塩のジェラートとディプロマートプリン
スポンジとレーズンの入った重ためのプリンでしたが
甘さ加減がバッチリ!

他にパンとコーヒーが付き、お腹は十分に満たされました ^^ b


いよいよコンサートのはじまり~♪
出演者は、左から
田中明子さん(ピアノ) 大平まゆみさん( 札響コンサートマスター ) 高橋聖純さん(札響首席フルート)

MAYUMI コンサートシリーズvol.18】で聴いた曲やCDに収録されている曲も含め8曲のプログラム。

会場が違えば響きも違うけど、出演者のテンションも違いましてね
と~っても楽しい雰囲気でコンサートが進みましたよ ^^ v

明子さんとまゆみさんのコンビネーションは抜群で曲がイキイキしています。

そして、聖純さんが呼ばれて入ってきた瞬間・・・自分の目を疑いました!!
手にしているフルートはムラマツのゴールドフルートです!!
このフルートの音を聴くのは、なんと二年ぶりです。

二年前に小樽マリンホールで開催したリサイタルからは
買い換えたアルタスのシルバーフルートでの演奏でしたS

あれから二年間、このゴールドちゃんの笛の音がどれだけ恋しかったか ^^

またしばらくこの音が聴けないかと思うと残念ですが
でも、昨日思いがけずに再会できたことに感激でね!

演奏が始まり、人生で二度目、彼のフルートの音色を聴いて泣きました。。。

そう。やっぱり聖純さんのこの笛の音が大好きなのY
お見送りのとき、久しぶりにいっぱい話をしました ^^ v

コンサートはもちろんサイコーに楽しかったですよ~ ^^ ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡