2013年7月22日月曜日

設立25周年記念 北広島市民吹奏楽団 第15回演奏会 終了


無事に演奏会が終了しました ^^

昨日は参院選投票日、第3回北広島駅西口公園まつり最終日と
 北広島近郊での演奏会やまつりなどのイベントも被り
 お客さまの入りがまったく掴めないことで不安でしたが
 なんと262名の方がいらしてくれましたよ~!!!

ほっ ^^

肝心の演奏の方は
 お見送りの際に頂いたコメントやみなさんから頂いたアンケートを見ると
 とっても歓んでもらえたようです!!!

アンケートの集計報告は時間のある時に・・・という事でまた後日。

私自身はピッコロ担当でしたので演奏の一番の不安は「ピッチ(音程)」。
いつも25名前後でわりとすっきりとした演奏なので35名の音と合わせるのは中々厳しい~ ^^ ;
大勢で演奏する他団はすごいなぁって思います。

ここからは演奏会の模様(写真)です ^^
第1部 主に南先生の作曲・編曲作品とクラシック曲など
南先生のコンクール課題曲2作目の「憧れの街」でスタート♪

第2部はポップス系の曲など

さて、心配していた2部の曲中に出てくる金管アンサンブル部分がバッチリで
 8年前のリベンジ大成功!!(身内にしかわからないでしょうけど ^w^)

そして、男性ふたりのダンスや南先生も踊ってくれ(聞いていなかったので ^^ ;)て
 楽器吹きながらもニヤリとしちゃいました ^艸^
南先生の踊った場面

男性団員二人による「フライングゲット」 ^^ v

アンコール 当団オリジナルテーマ曲 マーチ「エルフィン・ロード」のあとは
ラスト曲
南先生の編曲で「~また逢う日まで~」

当団は、団員の減少や多忙化などに伴い、
残念ながら今までどおりの活動がなかなかできない状況になっています。
もちろん団は存続いたしますが
しばらくはお休みをはさみながら、
できる範囲で活動を行っていくことにいたしました。
次回の演奏会は5年後、とし、
仲間との再会を、お客様との再会を願いたいと思います。
今までのご厚情、ありがとうございました。
そして、ご縁がありましたら、また、お会いしましょう。


ご来場頂きまして、ありがとうございました!

演奏会のことが、広報きたひろしま8月1日号に掲載される予定です ^^ v

2 件のコメント:

  1. すばらしい演奏会だったんだね 成功おめでとう!
    近くなら 絶対ききにいくんだけど・・・・
    週末 義理の両親に会いに 苫小牧に行ってきたよ

    返信削除
    返信
    1. てまり7さん

      262名の客入りでしたが、それ以上いる感じの熱気でした~!
      客席のみなさんの目が笑っている様子も確認できましたよ❤

      お待たせしていたプレゼントを送ります★彡

      削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡