2018年7月31日火曜日

暑さと闘う毎日を過ごしてるよ


毎日の暑さでへばってますが、やることはいっぱいあってね~(汗)

まず、9月の訪問演奏と道央地区市民バンド協議会交流会に向けて、また楽譜のアレンジ中。
しかし、暑くて、パソコンに向かって作業を続けるのが辛くってさぁ~
我が家にはエアコンも扇風機もないからね~
といっても、風にあたると酔ってしまうので、購入する気もないしね(笑)

畑に出るとき、紫外線や虫に気をつけるため重装備しますが、それがまた熱くって~
でも、そんなこといってたら、せっかくの野菜の収穫の時期をのがしちゃうしね。

いまは、大根・チンゲン菜・ほうれん草・セロリやパセリにオカワカメが食べ頃。
あおむしの如く、ムシャムシャ食べてます(笑)
ミニトマトや新じゃがも食べ始めたよ~

食べるといえば
 先週、Yoっちゃんの娘ちゃんの誕生日にオレンジシフォンケーキを焼いたよ~
いつも歓んでくれるので嬉しくって~❤❤

でも・・・、自宅用には冷たいのを作ったよ~
夕張メロンで作ったシャーベット~

甘みの薄いメロンにはちみつとレモン汁とゼラチンを加えてゼリーを作ったんだけど
 固まらなかったので、そのまま冷凍してみたらうまくいった!!

家族みんな、大絶賛!!
ひんやり~
最高~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡