2018年7月8日日曜日

地域食堂かえで 10周年企画イベント演奏終了②


6日の【地域食堂かえで 10周年企画イベント】が終わったばかりでお疲れの中
 シェフが撮った写真を送ってくれました~(仕事が早いですよね!)
かえでさんの四季をイメージしてアレンジした曲を演奏中~♪
正面で聴いてくれてるのは
かえでさんに打った蕎麦を提供してる Kご夫妻で
初対面ではありますが、北広島市民吹奏楽団の設立者の親御さんなのよ

コンサートの方は、最後まで緊張してたよ。
だって~

アンコール曲には、かえでさんで時々流してもらってます「紅葉路~MoMiJi~」を
 「か~え~で~、か~え~で~、あ~りが~とう~♪」に換えて歌おう!
 なんて考えちゃってたからさ~(笑)

<か~え~で~>って歌ってくれてありがとう!って言ってもらえたから
 結局は大成功で終れたんですがね ^艸^

で、お楽しみの食事タイムですが~
まずは、Kご夫妻との挨拶から~
そして、料理の写真を撮って~
前菜(お酒のつまみにぴったり系)を食べながらも、すぐに話に花が咲き始めちゃって~
次々に運ばれてくる料理の写真を撮り忘れちゃった ^^ ;
お品書きをもらって帰ろうと思ってたのも忘れたし・・・

素干し桜えびのトースト、 煮干しを使ったバーニャカウダをソースに食べるサラダ
 インスタントコーヒー煮の鶏ムネサラダ、タコとウルイの酢味噌和え
 大豆のトマト煮、赤飯のおにぎり、パインジュースのゼリーなどなど
 食べ切れないほどの身体に優しく・おいしい料理だったことに
 間違えはないし、忘れてもないですよ~

おなかいっぱいで食べれなかった炭火で焼いた豚丼が気になる~
普段は炭火で焼いてないので、食べたときの香りが違うんだって~
そこだけは残念。。。

おなかも満たされ、席を動いてみなさんと話をしたよ。
内容はいろいろです(笑)

とっても楽しく、雰囲気の良いお祝いの会でした。
母は関係者ではありませんでしたが、参加させてもらえ喜んでました。

帰りにシェフから演奏のお礼にといろいろとプレゼントしてもらいましたが
 たぶん知らないと思うんだけど、どれも私の好物だったんだよ~

プラスで、シェフ手作りのレモンカードもレシピ付きでもらっちゃいました~
昨日、さっそく食べてみたら
これがまたおいしいんだってばぁ~
ダーリンも好きな味だったみたいですよ ^^
生活クラブのレモンが手には入ったら、絶対に作ります!!

ごちそうさまでした~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡