2018年7月18日水曜日

嫁さんとランチして来たよ


先月末に、あわび姫からカエル情報が届きましたの ^^

道新の情報誌「オントナ」に掲載されてますよということだったので確認し
 さらにネットで調べ、どうせ行くなら嫁さんとランチでも
 ということで、嫁さんの仕事休みの日に合わせ、先週札幌へ行って来ました~

カエルイベント名は「カエルの合唱」
 場所は東急ハンズ8Fで、7月20日(金)まで開催中ですので
 カエルグッズ好きの人はぜひ行ってみてね~
 私はまた購入してしまいました ^^ ;
四畳半程度のスペースに作家さん5人?の作品が並んでるよ~

さて、ランチのお店はJRタワー35階スカイレストラン「丹頂」で
 嫁さんが私の出発時間とイベント会場での時間を考慮し
 14時に予約しといてくれました~ ^艸^

落ち着いた雰囲気のお店で、窓からの眺めがいいわ~
混み合う時間を外してたからか、ゆったりくつろぎながら食べることができたよ!
丹頂御膳
揚げたての天婦羅盛り合わせがとっても美味しかった~
デザート(クレームブリュレ)も付いていました~

嫁さんの友人のお薦めといってましたが、ごはんも美味しいし
 ウニ入りの味噌汁も炊き合せも、漬物さえ美味しかったわぁ~

ゆっくりおしゃべりできたし、ランチも大満足だったよ~ ^^ v
帰りには大丸の食品売り場で、パスタ用にとチーズ2種類買って帰宅したよ。

私には娘は授からなかったけど
 こうして嫁さんとのお出掛けで、母娘関係をじゅうぶん楽しませてもらってるよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡