2018年8月7日火曜日

お墓参りツアー2018 スタートしたよ


早くからお墓参りツアーのことを気にしてくれてた息子と嫁さんの
 職場の休み希望が通って、今年は早めに日程が決まってたんだ~

ということで、昨日からお墓参りがスタートしたよ ^^

初日は、前日に吹奏楽コンクールに出場し午前3時帰宅したという息子の運転で
 嫁さんがナビしてくれ、母を連れて4人で三笠の清住墓地へ行って来た。

まずは、通り道を少しだけずれて江別のJR駅前にある
 フレンチレストラン「bistro EDONA(ビストロエドナ)」でランチすることに。

ビュッフェランチが気になったけど、これから車に揺られることを考え
 生パスタ(ズワイガニのクリームソース)のランチセットにした~
生パスタのモチモチ感も◎だけど、ズワイガニたっぷりの濃厚ソースが美味しい~

再訪することがあれば、絶対にランチビュッフェを食べた~い(笑)
おなかも満たされ、いざ三笠へ~

嫁さんのナビで順調にお墓に到着。
ここには、私の父方の祖父母と叔父が眠ってます。
私たちが一番乗りだったので、お墓回りをきれいに掃除してからお参り。

新聞やTVニュースでよく流れていた三笠高校レストランを通過したときにチラ見。
気になるので帰りに寄ってもらったよ~
オープンしたばかりですね~

通常は、授業の無い休みの日が営業日のようです。
お土産売り場・カフェのコーナーとキッチンスタジアムが建物のなかにあります。
ジェラートを食べたのに写真撮り忘れた ^^ ;

三笠から移動し、岩見沢のおじの家に寄って(おじには会えませんでしたが・・・)
 お仏壇を参らせてもらって来ました。

最後に、野幌の運動公園近くの野菜直売所「ゆめちからテラス」へ寄ったよ。
ここも今年5月にオープンしたばかりらしい。

野菜直売所で見つけた、夕顔1本とはるゆたか100%の強力粉5㎏1袋と
 夢パン工房でベーグルと夏に珍しいシュトレンを購入して帰宅。

夕食は、久しぶりに近くの鮮味亭「ふなこしや」で食べて来た~
えび・いか・しゃけと大葉の海戦天丼

お腹も満たされ、早起きと暑さで疲れてたからか、息子たちが帰ったあと
 テレビ見ながらウトウトしてしまい、寝ますのでという母の声で目覚めたわ(笑)

今日は昨日より一時間早めの出発となるので、もう寝ます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡