2018年7月19日木曜日

ジャムとフローズンヨーグルトを作ったよ


今日はYoっちゃんの誕生日~

いつもオレンジシフォンケーキをプレゼントするんだけど
 ちょっと暑さにバテ気味なんで・・・
 ジャムを入れた「フローズンヨーグルト」をプレゼントすることにしたよ~

さて、ここで大きな誤算が。。。
我が家の冷凍庫の中がいちごとハスカップでいっぱい。。。
フローズンヨーグルトを入れとくスペースがないし。。。
2週間前に作ったジャムの残りも少ないし。。。

まずはジャム作って、冷凍庫の空きスペースを確保することにしました~(笑)
アロニアジャムを作るとき分のいちごは残し
今回はハスカップ1㌔といちご1㌔に砂糖600gの配分で作ったよ~
煮沸消毒したビン9個に詰めて、残りはフローズンヨーグルト用~
大きめのゼリー型に材料を混ぜ合わせて入れただけ~

フローズンヨーグルトの材料は
生クリーム1パック(200ml)
グラニュー糖大さじ1~2・・・生クリームの泡立て用
プレーンヨーグルト1パック(400~500g)
ジャム330gぐらい
歓んでもらえますように~★彡

まだ冷凍させてる途中で、今日の午後に渡します ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡