2018年7月5日木曜日

いちごとハスカップのジャムを作ったよ


昨日は、やることが盛り沢山の一日でね
 洗濯しながら、フルート吹きながら、パンの成型しながら
 クッキー生地を作りながら、雨の降る前に・・・と
 ハスカップといちごの収穫で畑に出てしまうと。。。
 何も終了させないうちに夕食の支度をする時間となっちゃったよ ^^ ;

でね、夜中となってしまいましたが
 昨日採れたハスカップといちご合せて2㌔に冷凍しといた1㌔を合わせ
 4時間掛けて、ジャムを作ってたんだ~ ^艸^
煮沸消毒したビンを12個用意したけど入り切らなくて
タッパー4個を追加したよ ^^

今年もこのジャムが食べれる~
今日はこのジャムを使ってフローズンヨーグルトを作る予定なんだ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡