2015年9月30日水曜日

HIKAblef (ヒカブレフ)イイよ~


9月19日(土)
 少しばかり前の話しですが
 公ちゃんと西の里小学校の体育館で西の里デリバリーコンサートを聴いて来たよ。

前の日に公ちゃんが誘ってくれたので行けたんだけど
 私も広報で見て気になっていたので誘ってもらえてよかったぁ~。

なんでって
 出演のヴァイオリニストが私の気に入ってる人だったからさぁ~ ^^ b

Mayumiコンサートシリーズに何度か出てたから札響の団員かと思ってたけど
 プロフィールをよく見ると違ってた ^^ ;

名前は、林ひかる さんっていいます。
 ブログはこちら→ http://blog.goo.ne.jp/annie1005hikaru
 HPはこちら  → http://annie1005hikaru.wix.com/violin

ユニット名は、HIKAblef ヒカブレフ っていいます。

メンバーは
 林ひかる(violin)、内田聡子(piano)、金野俊秀(wood bass)、常松将行(percussion)の四名。

この日のプログラムは
 クラシックの名曲をカジュアルに聴かせるという演奏スタイルでのコンサートで
 よく耳にするクラシックやポップス音楽をカフェ風バージョンのアレンジで演奏していました。

ヒカブレフは、2012年に結成したというユニットで
 2014年9月6日に 1stミニアルバム「Classual Party(クラジュアル パーティ)」をリリースしたばかり。
公ちゃんが購入したCD

画像をクリックすると大きくなります

クラジュアルというのは、クラシック音楽をカジュアルに聴けるという意味の造語なんだって。

ヒカブレフのサウンドは心地良くって、とても良いです!!
トークも上手で、会場内が笑顔でいっぱいだったよ!

終演後、出演者のお見送りがあって
 ひかるさんに声を掛けてみたら、一度しか話した事が無いのに覚えててくれてた~ ^^
   
また聴きに行きますねぇ~ ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡