2015年9月5日土曜日

合わせのお礼はパンだよ


9月に入り、今週はピアノとの合わせを二つ済ませました~ ♪

火曜日は Yoっちゃん宅で
 9月15日(火)【デイサービス トトロの森 敬老会コンサート】と
 9月16日(水)【ケアハウスきたひろしま 敬老会BGM演奏】で演奏する曲
 それに、11月の演奏予定曲などもさらっと合わせて来ました。

帰宅後にパンを二次発酵させて焼いたので少々遅くなりましたが
 Yoっちゃんに受取りに来てもらい、きゅうりのパン粉漬けと一緒に渡しました ^^

この日のパンは
 砂糖の代わりにイチゴジャムを練り込んだ生地に甘納豆を入れて
 天板に成型した生地を並べてもう一枚の天板を乗せて焼いてみたの ^^ b
ジャ~ン!ほんのりイチゴの香りがする お焼きパンだよ~ ^^

この焼き方は初めてですが、焼き立てがパリパリでサイコー!!

きゅうりのパン粉漬けを初めて作ったのですが、ダーリンも母も大喜び!
何度も作ったから、畑のきゅうりはほとんど使い終えてしまったよ。

そのぐらい美味しかったってことを伝えたいだけですがね ^


昨日は花ホールのピアノのある部屋を借りて、今回初めてご一緒させてもらう 道子さんと
 9月21日(祝・月)【朝日町内合同 敬老会】で演奏する曲を合わせて来ました。

昨日の合わせのみで本番に挑む予定でしたが
 ちょっとした手違いがあり、もう一回合わせをすることになりました。

でもね、私としてはラッキー!!
道子さんとの合わせ、とっても楽しかったからさっ ^^ v

昨日のパンは
 スイスチャードの葉を練り込んだ生地で
 ベーコンとチーズを入れたフォカッチャとロールパンの二種類を焼いたよ。
どちらも上手く出来た~

道子さんは、練習の後、札幌へピアノコンサートを聴きに行くということなので
 二種類のパンとアロニアジャムを少しだけ渡しました。

ブログやってたら小腹空いたので、残ってたフォカッチャに手を伸ばしたら二切れペロって・・・
お腹も満たされたし、ブログを投稿したら寝るわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡