2015年9月20日日曜日

江別で練習して来たよ


9月27日(日)夢プラザワンコインコンサート】に向け、楽団の練習日を追加して頑張ってます!

当団は吹奏楽団なのに吹奏楽の楽譜を演奏するのは久しぶりで
 今更ながら、吹奏楽の譜面の難しさに手こずっています ^^ ;

今回の演奏会、私は司会・進行役を務めるので
 練習には参加するけども当日は演奏に加わらないつもりでいたけど
 結局はみんなと一緒に吹くことにしました ^^ ;


当日、私たちは江別吹奏楽団の指揮者のタクトで
 夕張市民吹奏楽団と共に加わり、三団体が一つのグループとなって演奏します。

昨日はそのグループのメンバーが集まって
 江別吹奏楽団の練習会場で合同練習をして来ました。

ピッコロ&フルートのパートは、江別メンバーと私の 五人で
 毎年一度は道央地区市民バンドの交流会で会ってるメンバーだから楽しかったよ ^^ v

約二時間の合奏時間は、久々に吹奏楽の楽しさを思い出させてくれて
 もう少し頑張れそうかも・・・なんていう気持ちになりました。

今回、江別吹奏楽団のみなさんは、当日の運営も手助けしてくれます。
なんたって当団は少人数の楽団なので心強いです!

昨日は練習時間と練習会場を提供してくれてありがとうございました!


そして、一緒に参加した当団の見学者たちは楽しんでくれたかな?
今後、団員として一緒に演奏できるといいんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡