2015年9月6日日曜日

今日のおやつはカステラだよ


昨日は予定していた来客もお断りし
 今月のイベントのことで十数名とメールで諸連絡を交わしていました。

お腹が空いたなぁ~と思ったら・・・14時がとうに過ぎてた。

昨日の朝寝る前に、起きてからやることの計画を立ててたのに
 メール連絡に手間取ってしまい、そんな時間になっちゃった ^^ ;

前日焼いたロールパンを卵サンドにして
 残り物(ささげのごま和えとスイスチャードの芯の味噌汁)とでランチを済ませ
 その後はドタバタと大忙し!

今日は11時半から吹奏楽の練習ですが、私と息子の帰宅時間に合わせて
 東京の甥っ子が奥さんと今年 1月に産まれた男の子を連れて遊びに来てくれるの~ ^^

赤ちゃんって、なんでも興味あるものを手で触って口にいれるでしょっ!
だから、部屋の中をきれいに片付けて掃除しとかんとね!

甥っ子夫婦とゆっくり話したいし、赤ちゃんを抱っこしたいし、一緒に遊びたいし・・・
だから、おやつは前もって作っとかんとね!

今回は一日置いた方が美味しくなるお菓子がイイなと思い、これを焼きましたぁ~
栗原さんちのおやつの本の中から
「さっぱりカステラ」にしたよ 


前回カステラ焼いたのは、なんと一年前!
MAYUMI コンサートシリーズを聴きに行くときのプレゼント用でした。

ということは、私は食べてないということ!
ちなみに前回食べたのは2013年2月22日だったと思うんだ。

だから、率先して食べとかんとね ^艸^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡