2015年9月4日金曜日

9月27日(日)イベントのお知らせ


【夢プラザ ワンコインコンサート
  夢プラザに集まれ!大人たちによる吹奏楽演奏会が始まるよ】

道央地区市民バンド交流会の一環として開催します。

はじめに

「道央地区市民バンド連絡協議会」とは
 札幌に所在する吹奏楽団で結成する『札幌市民バンド連絡協議会』があるように
 道央近郊にも『道央地区市民バンド連絡協議会』というのがあります。
 平成元年より道央近郊で活動する吹奏楽団が年に一度交流会を開催しています。
 各団体の演奏会で奏者不足・楽器不足の場合に助け合います。

「道央地区市民バンド交流会」とは
 当初はバレーボールやボーリング大会であったりもしましたが、吹奏楽団体の集まりなので
 演奏会スタイルが多く、内容については持ち回りで当番団が企画・運営を担当します。

「2015年度の交流会」は
 北広島市が開催地。
 近年、所ジョージの「笑ってコラえて 吹奏楽の旅」というTV番組で全日本吹奏楽コンクールを
 目指す学生たちがクローズアップされていますが、吹奏楽を楽しんでいるのは学生だけではない。
 大人だって、仕事や子育てしながら時間の許す限り吹奏楽に夢中になっている。
 道央各地区で吹奏楽を愛し続ける幅広い年齢層の大人たち約100名が夢プラザに集まり、
 一日限りの夢プラザ音楽隊として「大人たちによる吹奏楽演奏会」を公開します。


内 容  道央バンド加盟団体を4つのブロックに分け
      北広島市民吹奏楽団常任指揮者 南俊明が作曲した春夏秋冬の4つのマーチと
      様々なジャンルから選んだ曲をブロック毎に演奏します。
      最後に一曲、合同演奏を披露します。

演奏順 ①恵庭市民吹奏楽団
      ②美唄市民吹奏楽団、ウインズ・バンド レルシア
      ③千歳吹奏楽団
      ④江別吹奏楽団、夕張市民吹奏楽団、北広島市民吹奏楽団

お断り 北広島市民吹奏楽団常任指揮者の南俊明先生は斜里高等学校に勤務のため、
     残念ながら今回の演奏会に出演しません。
     
     今回のイベントは、夢プラザ主催事業として行います。
     申し訳ありませんが、諸事情により小学生以下は入場できません。
     入場料(500円)は、当日会場でお支払いください。
     ※後日、入場券を発券することになったそうですので、夢プラザにお問い合わせください。


ポスターのどこにも書いていませんが、司会進行役は私が務めます ^艸^
たくさんの方に来ていただき、応援してもらいたいです。
ぜひ、よろしくお願いしま~す ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡