2015年9月28日月曜日

夢プラザワンコインコンサート 演奏終了


昨日の演奏会は無事に終わったぁ~

今年は、道央地区市民バンド連絡協議会の交流会開催の当番団で
 いつ、どこで、どのような内容の交流演奏会にしようかと悩んでいた時に
 11月ふれあいデーの出演依頼と共に夢プラザワンコインコンサートの企画を依頼されたの。

一度は、私の力で入場料をもらうコンサートを企画するなんて無理だと断ったのですが
 道央の交流演奏会のことを話してみたら
 夢プラザの方で日程調整し、受け入れてくれることになったのが事の始まりでした。

夢プラザワンコインコンサート
 「夢プラザに集まれ!大人たちによる吹奏楽演奏会が始まるよ」】というタイトルで
 この企画を煮詰め、夢プラザの担当者と二人三脚で準備を進めて来た訳です。

道央地区市民バンドのみなさんの協力もあり
 朝 9時集合で 4つのグループ演奏と合同演奏のリハーサルを済ませて開演を待ちました。
リハーサル① 恵庭市民吹奏楽団

リハーサル② 美唄市民吹奏楽団&ウインズ・バンド レルシア

リハーサル③ 千歳吹奏楽団

リハーサル④ 江別吹奏楽団&夕張市民吹奏楽団&北広島市民吹奏楽団 と
リハーサル⑤ 合同演奏 の写真は自分も参加したのでありません。


14時半
 お客さんが来てくれるかドキドキしながら
 早朝に出来上がったばかりのMC原稿を片手に演奏会がスタート。

お客さん、たくさん来てくれました~!!
よかった~!!

演奏会はスムーズに進行し、最後はメインでもある 出演者 120名による合同演奏。
大迫力の演奏が響き渡る ♪

さすが大人!
たった 30分ほどのリハーサルで仕上げた合同曲は大成功!!

場内は割れんばかりの大拍手!!
本当によかった~!!

出演したみなさん、聴きに来てくれたみなさん、夢プラザの職員のみなさんと
 早朝から大量の打楽器を運んで来てセッティングしてくれた江別吹奏楽団のみなさんと
 当日 走り回ってくれた団員と楽団見学者のおふたりに
 心から感謝の言葉を贈りたいです!

ありがとうございました~ ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡