2014年3月19日水曜日

劇団東京乾電池「そして誰もいなくなった」 サポート活動して来たよ


昨日は2013年度最後の花ホール自主事業公演のサポート活動日でした。

俳優・柄本明さん率いる劇団東京乾電池の
 「そして誰もいなくなった」というお芝居で、入場者数は460名を超えていました。

TVドラマなどで強いキャラで大活躍中の柄本時生さんのファンですが
 鑑賞は懐が淋しいときなので我慢しました ^^ ;

お客さまの反響は
 「何だかよくわからなかったけど、とにかく面白かった!」って口々に言ってましたよ ^艸^

今回は、花ホールボランティア養成講座の最終日で
 公演サポート(ホールボランティア)を体験するという内容です。
 
開場中の客入れ後は休憩なしの100分公演でしたので
 その間に体験者の方へスタッフの会の活動について説明しました。
 
終演後、お客さまを見送ったあとは全員でのミーティングがあり
 クロークとパンフレット配布を体験してくれた二人が
 「花ホールスタッフの会」に入会することを決めたと言ってくれました ^^ v

反対に退会する方もいまして
 嬉しいことと悲しいことの報告を同時に受けました。

ショックは隠せませんが、困ったときには「SOS」出しますのでよろしくね!
一期生で入会し、共に活動してきたyoshikoさん
私の事務業のお手本となった方です!

15年間ありがとうございました


3月12日【花ホールロビーコンサート200回記念コンサート】の時の写真も届いたので~
楽屋にて まゆみさんと共に
(二枚の写真はryokoさんが撮ってくれました ^^ )

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡