2014年3月1日土曜日

花ホールスタッフの会の仲間を募集してますよ


大平まゆみさんの 4thアルバム 「M’s」を持ってる人なら知ってると思いますが
 その中の 「M’sワルツ」を作曲した 川岸秀樹さんが今日、花ホールに来ます。

何しに来るかといいますと、
 花ホールボランティア養成講座なるものの講師としてです。

花ホールボランティア養成講座って何かというと、
 私たち「花ホールスタッフの会」が所属する花ホールと活動の内容を知ってもらい
 私たちと一緒に活動してくれる仲間を募集するための講座です。

広報やポスター・チラシなどでお知らせし、今回40名ほどの参加が集まったそうです。

数日前の道新にも掲載されました!

今回の養成講座は、

一日目
 日時 3月1日(土)10:30~12:00
 講師 川岸秀樹さん(有限会社ピアノワークス代表・ピアノ調律師)
 内容 美しい響きの構造を探る!~花ホールの音響空間でピアノの音はどう響いている?!~

二日目
 日時 3月15日(土)10:30~12:00
 担当 花ホールスタッフの会
 内容 花ホール バックヤード・ツアー2014「ホール探検隊」
     花ホールの裏側を見ながら、私たちの活動を紹介します!

最終日
 日時 3月18日(火)17:45集合~21:30 
 内容 公演サポート(ホールボランティア)を体験します
 体験公演名 劇団東京乾電池「そして誰もいなくなった」

この三回で花ホールスタッフの会では何をするのかを知ってもらい、
 興味を持ってくれた方にはお仲間へと誘わせてもらいます!

この養成講座は、毎年講師や内容を変えながら開催していますので
 来年のお知らせを(広報など)お待ちください。

ちなみに、この時期以外でも会員の受付はしていまして
 入会後に養成講座を受けてもらうことになりますが、何回受講してもOKです!

なので、安心して「花ホールスタッフの会」の会員として活動できますよ~ ^^ v


後記
 朝、気持ち良く目覚め、時計を見ると・・・<11時半>でした S
 久しぶりにヤラカシテシマイマシタ。。ガックリ。。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡