2014年3月12日水曜日

3月15日(土)イベントのお知らせ


【読み聞かせと音楽「ワイワイ」5thライブ】

詳細のお知らせがこんなギリギリになってしまいました ^^ ;
配布されてるチラシはピンクです


今回の絵本作品を紹介します。
「あまくておいしい こいのものがたり」
ジェナス・リベイル 文 / タチアナ・パイヴァ 絵 / おびか ゆうこ 訳

恋に落ちたケーキ屋さんとお姫様。
初めて出会った日、握手をしようとしましたが、手が届きません。
けれども好きな人に近づきたくて、ふたりは少しずつその距離を縮めてゆき――。
ブラジルから届いたロマンチックな恋の絵本。

お姫様の着るドレスやヘアースタイルが場面が変わるたびに違っていて
次のページが楽しみになる絵本ですよ ^^


「ちいさなうさぎ きみにあいにきたよ」
ナタリー・ラッセル 作 / 磯 みゆき 訳

きょうはとくべつなひ。
だいすきなひととあえる、うれしいひ。ちいさなうさぎとちゃいろいうさぎ。
ふたりのきもちはぴったりかさなるでしょうか…。

会いたい人や一緒にいたい人がいるのなら、ちゃんと伝えた方がいい。
 叶わぬときは泣くだけ・・・
でも、後悔するよりずっといいなって感じる絵本です。


フルートで演奏する曲は
 そんな恋のものがたりを後押しできるようなのを選びましたよ ♪

一日遅れのホワイトデーを
 可愛らしい絵本でいっしょに楽しみましょう ^^

 ぜひ、お楽しみにね~ ♪

あっ!
 スタンプカードをお持ちの方は忘れないでくださいね ^^ b

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡