2013年12月21日土曜日

緑豊苑 Xmasコンサート 演奏終了


昨日は由仁町の緑豊苑で Xmasコンサートをして来ました ^^ ♪

朝8時15分にギリギリ目覚めて お迎えは45分。。はぁ~っ ^^ ;

朝が苦手というのは ホント困ったもんだ!

さぁ~て・・・
 緑豊苑での演奏は
 3月【ひなまつりコンサート】に引き続き今年二度目ですが
 利用者のみなさん 職員のみなさん 楽しみに待っていてくれました ^^

一曲目「春の海」は楽譜を独奏用に直して演奏したのですが
 演奏後「ブラボー!」をいただきました!
 初めてのブラボーコール 素直に嬉しく思いました ^^

今回はたくさんのリクエストがあり 答えてあげれない曲もありましたが
 noriyoさんの協力もあり
 知恵を絞って考えた演出に みなさん大喜びしてくれました。

キャッチボールできる距離感での演奏はやっぱり楽しいなぁ~ ^^ b

クイズコーナーでは 問題の答えがのどの所まで出て来てるのでしょうが・・・
 なかなか曲名が当たらず おまけピンポ~ンが多かったの ^^ ;

帰りに送ってもらった車の中で
 「もっと答えやすい曲を選べばよかったですね」と話したら
 「頭を使って思い出すことを心掛けて欲しいので」と言ってくれました・・・ほっ ^^

プレゼントのカードも喜んでもらえました!
 「これで6枚目。あと4枚集めるまでは元気でいます 」って ^^

もちろんですよ!
 80歳になっても90歳になっても元気でいてください。
 毎年 演奏しに行きますよ~ ^^ ♪

今回、紅葉路~MoMiJi~CDをたくさんの方が購入してくれました~ ありがとう

応援してくれるみなさんへの感謝の気持ちを込めてアレンジした曲なので
 聴いてもらえるととっても嬉しいです ^^

さぁ~て こちら 由仁町の特産品をお礼にいただきました!
由仁町では色々な農産物を使った加工品があるそうです。
前回のはこちら

では、緑豊苑のみなさん またお会いしましょうね~ ^^ /

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡