2013年12月2日月曜日

のんびり休日を過ごしたよ


昨日は久しぶりに自由な休日を過ごしました ^^

息子がエキストラで出演する
 札幌市民交響吹奏楽団第42回定期演奏会を聴きに
 西11丁目にある教育文化会館へ行って来ました ^^ ♪

私が札幌で就職した年から一年間入っていた楽団でもありますが
 最近じわりじわりと若い団員さんが増え、演奏に覇気が感じられます。

演奏者が多いのにすっきりとした演奏で
 息も合っていて気持良く リラックスして聴けました。

昨日は久しぶりに吹奏楽演奏会へ足を運びましたが
 いち吹奏楽ファンとして楽しんで来ましたよ~ ^^

ですが、不思議に「吹奏楽やりたい!」という気持ちにならなかったのは
 北広島市民吹奏楽団で活動した25年間で吹奏楽への情熱は燃え尽きたからかな?
 いまの自由な演奏活動に味を占めてるからなのかな?

たぶん フルートを吹ける場があるというだけで十分なんですよね


演奏会のあとは札幌大通りで開催中の
 「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」に寄りました。
会場にはたくさんのお客さんでいっぱい。
サンタクロースにも逢えたのに写真撮れなかった ^^ ;

 ここでは、もう一つの目的でもある『Xmasカード』を購入して来ました。
ひと目惚れの二種類を選んだよ ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡