2013年3月8日金曜日

夜のおやつ


昨夜
 10時過ぎに帰宅し
 食後に入浴を済ませたダーリンとの会話です。

蛙 「なににする?」
ダーリン (みかんを手にしている)
蛙 「私はグレープフルーツにするけど、半分食べる?」
ダーリン 「食べる!」(みかんは戻す)
ダーリン 「当たり前のように毎夜おやつを食べてしまうな ^^ ;」

そう。我が家では
 夕食後に「夜のおやつ」なるものが定着しています。

果物であったり、袋菓子であったり、水菓子であったり
 時にはケーキであったりと
 結婚してから30年間ず~っと続いています。

今夜の最後はするめ。モグモグ・・・。

そう言えば
 十数年前までは盆と正月に遊びに来ていた東京の義弟家族が
 義弟しか寄り付かなくなったけど
 お嫁さんはこの「夜のおやつ」が苦痛だったらしい ^^ ;

それを知ったのは2007年2月末日
 義父の葬儀の時でした。

あれから七年。

明日は
 義父の七回忌法要を執り行います。

今夜は義父さんにも
 夜のおやつをお供えしようかな ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡