2013年3月31日日曜日

絵本の読み聞かせと音楽「ワイワイ」2ndライブ 終了


絵本の読み聞かせと音楽「ワイワイ」2ndライブ

北広島市図書館AVサロンで「ワイワイ」ライブを行ないました♪
 28名のお客さまがいらしてくれました ^^ v

写真は
 準備中と本番が始まる直前に撮った分しかありません ^^ ;
 ※このブログの一番最後に、
    先ほどAkiちゃんが送ってくれた写真を追加しましたよ~!(14:30 ^^ v)
昨日のライブは春ということで
 絵本1冊目は「さくらのまち」で 音楽は『さくらさくら』を挿入しました♪

絵本2冊目は 日本を襲った東日本大震災の中
 奇跡的に津波を生きのびた一本の松が人々を励ます「奇跡の一本松」で
 音楽は大江光さんの『三つの小品より 夢/森/山』です♪

最後の絵本は「でんでんむしのかなしみ」で
 悲しみを持っているのは自分だけではないという内容。
 皇后美智子さまは悲しい時にこの絵本を思い出すそうです。
 音楽は『私が町を歩くとき』♪

私自身も強い人間ではないので 涙を流すことがあります。

しかし、悲しみを共有することはできなくても
 辛いのは自分だけでないと知るだけで 心が少し軽くなるように思います。

絵本と音楽
 このコラボでどこまで人を元気づけることができるかまだわかりませんが
 「ワイワイ」やりながら楽しい時間へみなさんを巻き込んで行きたいと
 生意気ながらもそう思うのです。

小雪の散らつく中足を運んでくださったみなさん
 温かいご声援と拍手をありがとうございました。

昨日、惜しくも聴きにいらっしゃれなかったみなさん!

4月1日(月)【絵本の読み聞かせと音楽「ワイワイ」3ndライブ】します♪
 恵庭市サンガーデンカフェにて
 演奏15時00分~40分ほど行ないます。
 「ワイワイ」2ndライブと同じ内容です。
 無料ですが、何か一品ご注文ください。

 よろしくお願いします~ ^^ / 
 
Akiちゃん、来てくれてありがと ^^
写真もありがと ^^

サンガーデンカフェでは
4月21日(日)15時00分~
歌手のAkiちゃんと紅葉路(も・み・じ)作詞/作曲しました山口さん
お二人の出演するコンサートがあります♪

こちらもお楽しみに~ ^^ b

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡