2013年3月12日火曜日

震災から2年


誰もが忘れもしない3月11日
 1万8千人を超える犠牲者を出し
 戦後最悪の災害となった東日本大震災。

2年が経ちました。
 でも・・・まだ2年。

復興への進みも悪く
 行方不明者も残るなか
 被害者と遺族の方々の悲しみを思うと
 まだまだ支援を続けて行かなくてはと思うのです。

義援金という形での支援を選び
 生活費の一部を送り続けています。

ダーリンには事後報告のみですが
 もちろん反論、異論はありません。

私たちは
 住む家もあり、食べるものも手に入れられるし
 自由に生活することができてるから。

なんとか早く。
 被害に遭われたみなさんが
 自由に生活することが
 早く出来ますように。

そして
 亡くなった方々のご冥福を祈り
 一日を過ごしました。
先日紹介した絵本 なかだ えり 作 「奇跡の一本松」 は
この一本松なのですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡