2013年3月6日水曜日

三百六十五歩のマーチ


時々、自分がちっぽけな人間に思えて
 歩むのを止めてしまうことがある。

でも、ここ数年は不思議と前進中。
 歩数が少なくても前進。
 歩幅が短くても前進。
 想いが届かなくても前進。
 立って歩けなくても匍匐(ほふく)前進。
 
なんで
 こんなに歩みたいのだろう・・・
 なにがそうさせるのだろう・・・

三百六十五歩のマーチ
 星野哲郎 作詞 / 米山正夫 作曲

  しあわせは歩いてこない だから歩いてゆくんだね
  一日一歩 三日で三歩 三歩進んで二歩さがる
  人生はワン・ツー・パンチ 汗かき べそかき 歩こうよ
  あなたのつけた足あとにゃ きれいな花が咲くでしょう

※腕を振って足をあげて ワン・ツー ワン・ツー
  休まないで歩け ソレ
  ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー

  しあわせの扉はせまい だからしゃがんで通るのね
  百日百歩 千日千歩 ままになる日もならぬ日も
  人生はワン・ツー・パンチ あしたのあしたは またあした
  あなたはいつも新しい 希望の虹をだいている

※  繰り返し

  しあわせの隣にいても わからない日もあるんだね
  一年三百六十五日 一歩違いでにがしても
  人生はワン・ツー・パンチ 歩みを止めずに夢みよう
  千里の道も一歩から はじまることを信じよう

2 件のコメント:

  1. 私、いまちょっとだけ止まってる
    歩きたいのに
    歩かなきゃいけないのに、気持ちが追いついてかない。

    返信削除
    返信
    1. Akiちゃん

      前に進むためには二歩さがるか、歩幅を短くだよ!
      辛い時は仲間と一緒の中にいて、引っ張ってもらおうぜ ^^

      削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡