2016年5月1日日曜日

宅飲み会に行って来たよ


昨日は wakaさん宅へ行って来たよ。

目的は二つ。

いつもの宅飲み会と

 5月3日(火・祝)【第9回平和のうたごえ喫茶】の合わせです ♪

出掛ける前には

 前日に千葉の叔父のところから届いた立派な筍も使って
 各自持ち寄りとなっているの料理品をせっせと作りましたよ~
まずは、お得意のコッペパン
タケノコの味噌おかか煮
道新に載ってた、タケノコと桜のおこわ
豚肉をチンして作る、醤肉(ジャンロー)

作ることに夢中になり、味見もせずに持って行ったけど
 どれもおいしく出来上がっていて安心したよ~

特に旬の筍は絶品!
あく抜きの下処理が変わっていて、そのお蔭で甘く優しい仕上がりになるんです。

参考にさせてもらったサイトが見つからないので
 その方法をブログで伝えられませんが、知りたい方はメールで答えますので~

みなさんの手作り料理もとってもおいしかったのに
 食べ散らかしたあとの写真しかなくて残念・・・ ^^ ;

この写真のあとに
 千歳で Cafe Music Waveを経営している ピアニストのmasakoさんが来て
 懐妊して、五ヶ月目に入ったとのおめでたい話が聞けました!

四ヶ月ぶりの宅飲み会。
楽しかったなぁ~ ^^ v
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡