2016年4月30日土曜日

貸館公演のサポート活動して来たよ


昨日は花ホールで
 北広島古楽愛好の会が主催するコンサートを聴いて来たよ。

古楽器と言えば、フラウト・トラヴェルソ(フルートの前身)やリコーダー
 リュートヴィオラ・ダ・ガンバチェンバロなどは聴いたことがあります。

でも、今回初めて見た クルムホルンという楽器は、その形と音にびっくりした!
傘の柄の様な形をした楽器で バグパイプやチャルメラに似た音色。
「古楽器は音が小さい」という勝手なイメージとは随分かけ離れ、すんごい音量だった ^^ ;

バッハを始めとするバロック音楽は好きなので
 私は楽しめたけど、誘ってくれた人はウツラウツラしてたそうです ^艸^

昨日は、どうせ花ホールで聴くならと、開演の前後はサポート活動もして来たよ。

チケットテイクやパンフ配布は人数が足りていたので
 開場し始めは、お祝い品の受付を手伝っていました。

でも、雨の日で、傘立ての前で往生してるひとが多かったので
 途中からは傘立ての使用方法を伝える方に専念したよ~ ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡