2016年5月7日土曜日

ニラ・ネギ・ミツバ もらってくださいよ


GW中も、いつもと変わらず料理を楽しんでました~
かぶ&きゅうりの塩こうじ漬け
いっぱい漬けたのに これでお終い ^^
アップルパイにしようとバターと砂糖で煮たボケりんごですが・・・
りんごケーキに変身~
これがとっても美味しくて~ ^^
 参考レシピは→ こちら
畑のミツバと便利菜の葉や菜花を収穫したよ~
ミツバは鴨鍋に入れたり、茹でて酢味噌和えにしたり
越冬した便利菜の葉は、緑色のパンにしたよ~

昨日はネギとヤブカンゾウとニラを収穫して、卵とじやみそ汁の具にして食べた。
やわらかくておいしかったよ~

ニラはそんなに得意ではないので、生っている内の半分以上は刈って捨ててしまいます ^^ ;
ニラ・ネギ・ミツバは育つのが早いので、食べたい方はもらってくださいなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡