2016年5月30日月曜日

D・A・Bオールスターズ演奏会を聴いて来たよ


北広島市民吹奏楽団と縁のあるJAZZバンド
 D・A・B(ダンディー&ビューティー)オールスターズの結成20周年記念の演奏会。

昨日もyoshikoさんと一緒に花ホールで聴いて来たよ~ ♪

1部は、ボサノバ、マンボ、ブルースといったD・A・Bお気に入りのスタンダードナンバーの演奏と
 友情出演ということで KBバンド(Sax/Gt/Pf/Ba/Dr/Vo)の演奏。

KBバンドの演奏は初めてでしたが、ソウルミュージックぽくて、個人的には好きかも。
高校生のときにJAZZ喫茶へ行ってたのを思いだしたよ ^艸^

そして2部は、JAZZナンバーでしたが、スターダスト以外は聴いたことがない曲。
JAZZって奥が深く、巾も広く、まだまだ知らない世界って感じですが嫌いじゃないですね ^^

お祭り以外でD・A・Bの演奏を聴くのは久しぶりだったように思いますが
 懐かしい人たちが20年間がんばって来たんだな~って感動したよ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡