2016年5月10日火曜日

失敗は成功のもとの日だったよ


5月8日(日)母の日
 冷蔵庫の中の卵を眺めながら、デザートは何にしようか悩んでいました。

クリームパンが食べたかったので
 取りあえず カスタードクリームを作り始めたら…やってしもうた。
 こげ茶色が混じってるーーー ^^ ;

ちょっとだけさ…って片目をつむり 仕上げた。
クリームが出来上がったので、パン生地で包んで二次発酵。
おいしくなぁ~れ

クリームが余ったので シュークリームにすることにした。
で、シュー生地を煉って天板にしぼり出そうとしたら…ゆる過ぎたぁ~。
 
なんで~??
 作ってる最中だけど、占い本をチェックしたら…あ~ぁっ。。。
 殺界中でした(涙)

前日のカスタードプリンのカラメルも焦がしてしまったし
 どうりで思い通りに進まないはずだわ ^^ ;

気を取り直して、シュー作りを続けたら…焦げた↓↓↓
旨そうでないけど・・・

クリームはおいしく仕上がったので、のせて食べてみたよ。
見かけは悪いけど・・・

シュークリームとは言えないけど、これがね、意外とおいしかったんだよ~
ダーリンは三個を一気食いしてた ^艸^

今度こそは焦がさないようにと気をつけて焼いたクリームパン。
焼きがあまかったけど・・・

パンクしてないし、クリームが飛び出してないんだよ~
失敗から ひとつ学べたかな ^^ v

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡