2015年3月3日火曜日

あいあい子育て講座 コンサートを楽しもう 演奏終了


二時間ほど前に
 【あいあい子育て講座 コンサートを楽しもう】ひなまつりコンサートを終わらせてきました。

まずは、朝7時半に起床 出来たよ!
寝坊しないでよかった~ ^^ v

今日はひなまつりだから 前にフエルトで作った雛飾りの吊り物を持参して行きました。
なので、見てもらいたくって早目のレポを投稿します!

本番中の写真はないので リハーサルと準備中の写真をUPします。

画像はクリックすると大きくなります
「アンパンマン&ポニョ」の絵はYoっちゃん作
ぶら下がってる吊り物は蛙作

後ろの壁に掛かってるお雛様はセンター職員の作品です!

じつは私も息子を授かったときに女の子だと思って作ってたフエルト人形です。
結局は男の子。
ショックのため、未完成のまま放置。
いまも物置の隅にいるはず・・・ ^^ ;

職員 「どこから来たの~」
私たち 「???」
「イエ~」って答えるのが正解だそうです ^^


さて、本番。
20組ほどの親子とセンター職員・子育てサポートのみなさんで会場内はいっぱい。

元気な子どもたちとにこやかなママたち。
知ってるTVドラマのテーマ曲や歌謡曲、アニメの曲などの演奏に反応してくれていました ♪

ママたちの知らない曲は子育てサポートの「昔の娘さん」たちが歌ってくれてました ♪

それでも 「お山のお猿」だけはみなさん知らないって。
私は歌えるんだけどなぁ~ ^^ ;

Yoっちゃん情報!!
 「山手町のショッピングきたひろ」で流れてるそうなので聞きに行ってみてね ^艸^


演奏は、とっても楽しく出来ましたよ ♪

じっと見つめてくれる乳児や幼児がいたり
 からだを揺らして聴いてくれる親子がいたり
 歌声が聴こえてたりで、私たちも楽しくなっちゃいましたよ ^^ v

まぁ、多少のミスはあったけどね ^^ :

最後の行進や体操も全員が参加してくれたし、みなさんに楽しんでもらえてよかったよ

終演後、控室に一組の親子が私に会いに来たのですが
 なんと、息子の高校吹奏楽部時代の同期生です!

覚えていてくれて、しかも来てくれて、なんとも嬉しい限りです ^^


参加者に記入してもらったアンケートには
 知ってる曲を生演奏で聴けて、癒された・楽しかったとの声ばかり。

「子育て経験者の体験談が聞けてよかった」と書いてたのもあった ^^

よかった、よかった。
こちらこそ、よろこんでもらえてよかったよ。

また来年もお願いといってもらいましたので、次回も楽しんでもらえるよう準備しますね~ ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡