2015年3月31日火曜日

コンサート いろいろ聴いて来たよ


3月21日(土)、生活クラブ館北広島「祝1周年記念パーティ」に参加し
 帰りに寄ったエルフィンパーク交流広場で絵てがみ展示を観てたら・・・

「今日はこれから北広島花ホールのコンサートにいきまーす」とwakaさんからのメール。

すぐに、「ピアノアンサンブル・杏の会のコンサート」だなって気づきました。
時計を確認し、取りあえずダッシュで帰宅。
そして、猛ダッシュで夕食の準備をしたよ ^^ ;

当日券が残っているかもチェックせず、またダッシュ。
開演15分前に花ホール到着し、無事入場出来たよ。

このコンサートは、4人のピアニストが毎年定期的に開催している
 2台のピアノを使ったアンサンブルコンサートです。

あまり演奏されることのない2台のピアノを8手のための作品も聴ける面白いコンサートです。

4人の実力は間違いないし、今回のプログラムもクラシックの中ではよく聴く
 ドビュッシーの小組曲やホルストの惑星などもあり、楽しく心地良い時間を過ごして来たよ ♪

wakaさんは家族と聴きに来てたのに、私が一緒で邪魔しちゃったかなぁ~ ^^ ;
ごめんなさいね。

5月3日(土)エルフィンパーク交流広場【北広島九条の会 第7回平和のうたごえ喫茶】で
 この日はwakaさんの伴奏で二曲、平和を願うというテーマで二曲演奏します!

21日に楽譜を渡したばかりなので、合わせは本番直前かな??
そろそろ練習しなきゃな ^^ ♪


3月27日(金)北広島高校、29日(日)札幌日大高校と吹奏楽の演奏を聴いて来たよ。
若さみなぎるダイナミックな演奏と演出に心がウキウキしたよ ^^
やっぱり吹奏楽っていいなぁ~

自分の所属団の吹奏楽活動が休止中なので
 なんとなく興味も薄れていたけど、またやりたいなって思ったよ!

9月の道央地区市民バンド交流演奏会の準備もそろそろ進めなきゃな ^^ ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡