2015年3月23日月曜日

フルート 吹きたいよ


はじめに。

現在、手元にフルートが無いため、3月4月の演奏依頼をお断りしています。
申し訳ありません。
5月以降の内容で依頼をお願いします。


2月のフルート無料調整会で キーのバランス調整をしてもらったときに
 「タンポ交換は早急にした方がいいよ」と アドバイスをもらいました。

なので、3月の演奏後「タンポ交換」の内容で楽器修理に出したのですが
 三響楽器店はいま大変忙しいらしくて、早急の修理は無理と断られました。

購入から15年間経ったし、しっかり見てもらった方が良いという薦めもあり
 急遽 三響フルート製作所へ送り、オーバーホールをお願いする流れとなりました。

オーバーホールというのは、部品をすべて分解して清掃・再組み立てを行い
 新品時の性能状態に戻すという作業のことです。

この作業に約35~50日間の日程を要するのですよ ^^ ;
料金も高い(96,000円~) ^^ ;
ハンドメイドのフルートだからなんだって・・・

楽器屋さん曰く
 「戻って来たとき、吹いてびっくりすると思いますよ!」って ^^

そっか。
そうなら、もう少し我慢して待ってようかな ^^

戻って来るのは 4月20日(月)。
それまでは ピッコロを使って練習しようかと考え中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記
 ブログを見てくれた方から、「フルート貸しますよ」 という連絡をもらいました~!!
 そして、その中の一人にお借りすることになりました。
 みなさんに心配をいただき、感謝申し上げます

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡