2015年3月11日水曜日

大好きなのが届いたよ


カエル好きという共通点から仲よくなった kerokero74 さんとは 知り合って一年半ほど。

今週末に神奈川から札幌へ来ます。
その前にって送ってくれた「きりたんぽ鍋セット」が昨日届きました~
私の大好きな「きりたんぽ鍋」のセット

ジャ~ン!!!!
全ての材料がセットされています ^^

小鍋に一人分 (きりたんぽの切り口が逆さまでした ^^;)
切って煮込めば出来上がり。
やっぱり おいし~い❤❤

昨日は久しぶりに雪が降り積もり、寒い日にぴったりのお鍋で温まりました~ ^^ v

実は東日本大震災が発生した年の三月末
 息子が秋田県大館市に就職することとなり、引越しに同行しました。

震災の被害を受けてかスーパーでは
 食材も食品もペットボトルの水さえも思うように手に入らない。

そのときに 秋田比内やで食べた「きりたんぽ鍋」がおいしかった。
その日から「きりたんぽ鍋」は私の大好きなものに!

kerokero74 さん、ありがとう~
13日が楽しみですね ^^

そして、今日は震災から四年目の3月11日。
被災地のみなさんが快適な生活を送れますように早い復興を祈ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡