2015年3月17日火曜日

2015.カエル三昧の日でしたよ その3


3月13日(金) kerokero74 さんと行った「カエル巡りのツアー」 レポのラストです

ハッピーフラッグ2015」 ・ 「第12回手づくりカエル展 」・ 「カエルヤ珈琲店 へ行き
 たくさんのカエル雑貨などに出逢って来ました。

最後は、カエル雑貨のある店をインターネットで検索して見つけた店へ移動。
 雑貨屋 「孵(カエル)」
3月3日(火)から、約1週間、仕入れの為休ませて頂きます。

3月2日(月) 11:30~18:00
3月3日(火)~11日(水) 休み
3月12日(木) 11:30~20:00     雑貨屋「孵(カエル)」のブログより

ということは、仕入れから帰って来て二日目の営業ですよね
何かありそう~って思い、カエル巡りのツアープランに入れたのです

さて今日は、kerokero74 さんから頂いた写真も入れながら報告します

kerokero74 さん提供写真
アジアン雑貨の店です!
入口からして期待できそ~

蛙   「おかえりなさ~い」って店に入りましたら、
店主 「ただいま~」って返事してくれました

もちろん初めて行く店ですし、店主とも初対面ですが
 たぶんカエラー仲間の血が・・・ね

私の撮ったカエルくんたちはピンボケ

ここからは kerokero74 さん提供写真
あちらこちらにちっちゃいのがいっぱい
腕輪は店主の私物。ガラスのカエルはお客さんからの頂ものだから売れないって

ふたりで過ごした
カエル巡りのツアーは いよいよ終わりです

チカホ空間を通って 札幌駅を目指し足早に歩きながらも 実は名残惜しい・・・

 西コンコースにも「 ハッピーフラッグ2015」の 黄色い旗に描かれた絵が翻ってた。
「あっ、ここにもいた~!!」

kerokero74 さんと一緒だったから 今年もたくさんのカエルに出逢えたよ
カエル三昧の一日をふたりで過ごせて嬉しかったよ

カエル巡りコースは楽しんでもらえたようで一安心

きっと札幌には まだまだカエルに逢える場所があるかもです
次回は雪のない季節に待ってますね~

kerokero74 さんに送ってもらった写真は
 【我が家の蛙たち №.661】以降を紹介するときに使わせてもらいま~す

追記
 kerokero74 さんもブログUP 始めていました~
 FROG コレクション を見てくださいなっ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡