2015年3月13日金曜日

我が家の蛙たち №.600


やっと600個目のカエルグッズを紹介するところまで漕ぎつけました ^艸^

2004年、初めて「カエル展」を見に行ったときに購入した想い出の品です。
ちょっと・・・見たらびっくりするかもです。

では、「陶器置物シリーズ」№30です ^^
ぐるりと一周見てください!
春風庵 清泥(せいでい)作 織部焼「蛙の置物」
炉談シリーズ(あのロダンのことです)

作家の清泥さんはHoppers店主の叔父さまなんですって ^^

縁起物として家内安全、商売繁盛、子孫繁栄などの願いを込めた作品で

テーマどおり、背中には「考える子蛙」
私はこの子にひと目惚れ


さぁ~て、今日はkerokero74 さんとの再会の日。
今年もふたりでカエル巡りのツアーを楽しんで来ますよ ★彡

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡