2013年4月25日木曜日

ア・ラ・カルトな一日


朝9時☎
 5月3日(金)【北広島九条の会 第6回平和のうたごえ喫茶】について
 確認の電話が入りました。

 でも、頭はまだ夢の中で聞きたいことが口に出せなかったよ ^^ ;

昼12時起床
 メールチェックとこの日の約束と予定の確認し、身支度後はPC作業小一時間。

13時過ぎ来客待ち
 Yoっちゃんが楽譜を受取りに来る予定ですが
 50分を回ったので楽譜は玄関前に置いて花ホールへ向かう。

14時花ホールはなくらぶ
 27日(土)からの【子供の日展示】展示品の確認会でしたが
 すでに始まっていました ^^ ;
いろいろ折り紙兜が勢揃い!
写真に写っている手の人の作品です ^^ b

14時30分歯科院
 ここで一旦、私は歯科院へ定期健診を受けに行ってきます。
 歯磨き指導とていねいに歯に磨きをかけてフッ素を塗ってもらいました。
 一時間後に花ホールへ戻ったら、すでに片付いていました ^^ ;

 取りあえず27日の集合時間と持ち物の確認をしてからおやつの時間。
 公ちゃんから昨日預かった柏餅とどら焼きで五人でお茶しました ^^
 コレが私のこの日の一食目です ^^ ;

16時過ぎ訪問
 先ほどの手の人のお宅へ娘さんと孫ちゃんに会いに行きました ^^
 女好きの私は、生後一か月の女の子にメロメロです
 お口を動かし、微笑んで話掛けてくれてましたよ ^^
 とってもかわいい子だけど、ブログに写真をUPするのはなぁ・・・
 だから代わりにこちらをUPします ^艸^
ベランダに置いてあるこのカエルの焼き物は
手の人のお母さんの作品ですって ^^

ピアノの上にはこのカエル
手で押すとぷーぷー音の鳴る玩具
きっと孫ちゃんのものですね ^^

孫ちゃんを抱かせてもらい、娘さんと子育て話をし
 最後は手の人へ5月11日(土)に唄で参加してもらうことの確認!

 実は彼女もkiraの仲間です!
 デイケアセンターなどの慰問先で三度ほど唄ってます ^^

 もちろん11日参加のOKもらいましたよ v

17時過ぎ買物
 夕食の食材を買って帰り、支度。

最後は母との会話の中で
 今朝の電話内容を理解することができました ^^ ;

そして今夜は
 7月演奏会の後援依頼の資料作成でPCに向かってました。
 今日も午後から市内公共施設へ渉外活動行って来ま~す。

ア・ラ・カルトな日がしばらく続きそうだな ^^

後日追記
 孫ちゃんを抱っこした写真をもらったよ~ ^^
ママ似のカワイ~子
ジッと見つめてくれてます❤❤

2 件のコメント:

  1. 最後の写真と〜ってもいい写真(^^)

    あったかーくなりました♡

    返信削除
    返信
    1. Akiちゃん

      そうでしょっ❤
      写真送ってくれた人も「イイ写真なので」って言ってました ^^
      (他人の孫ちゃんですが)念願のババちゃんデビュー出来たよ★彡

      削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡