2018年2月6日火曜日

決起大会ランチして来たよ


昨日は、アンサンブルkiraメンバー三人が集まり
 今年度の活動開始前の決起大会という名目でのランチ会だったのよ~

前に Kuma_Clubの道子さんに教えてもらった「カフェ テルツィーナ」へ行ってみた。
2016年6月に JR島松駅側にオープンしたイタリアンのお店なんだって。
恵庭近郊の食材を使用し “北海道イタリアン”を味わえるお店らしいとリサーチ済み(笑)
青のアクセントカラーがステキな建物で、中が広々としてます~

注文したのは、1,800円のセットメニュー。
三種類の前菜とスープ・パン

魚のマリネ風、野菜のトマト煮込み、牛肉のツナクリーム巻き
 ミネストローネ、小麦粉と牛乳で作る自家製パンと素朴な材料で作り
 それこそ、素材の味を楽しめるような味付けになってたよ~

パスタ・ラザニア・焼きリゾットは各自選んだのを三人で分けっこしたよ。
 厚岸産あさりとカラスミのパスタ(中太もっちりのフレッシュパスタ使用)
モチモチ食感のパスタが美味しかった~
和牛のラザニア
くどい味のイメージだったラザニアがさっぱり食べれます ^^ v
 豚肉&しめじのクリームの焼きリゾット
べチャっとした感じが苦手なリゾットですが ここのは カリッ!モチッ!おいしい★彡
デザートは大好きな カタラーナと
心地好い酸味が利いててふわっとした食感の レアチーズケーキ?
飲物は写真にはありませんが ハーブティー(カモミール)をチョイス

お店の中は、とっても繁盛してるのか 混み合っていましたが
 ゆっくり話を楽しむ予定だったから、ゆっくりペースで運ばれて来てラッキー!

一品一品が冷めない内に食べれたし、まずは味つけが好み~
量は少な目ですが、満腹感ではなく、満足感を味わえる量だったことが最高!!
食材も味も文句なし!!

肝心の決起大会の方は、あいあい子育て講座の話しから始まり
 保育の仕事を経て、現在関わってるNPO北海道子育て支援ワーカーズでの
 光子さんの経験談などから、今後のkiraの方向性や可能性を語り合ったよ。

自分らに求められてること・やれること・やりたいことは色々あるけど
 まだまだ手さぐり状態で進んでる kiraの活動を
 もっと意義ある活動となるよう 三人で協力し合って進んで行きますわよ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡