2018年2月5日月曜日

冬場の旬を味わってるよ


時折り襲う寒波に立ち向かうようにと、甘酒を作って飲んでます。
というか、ダーリンの好物のひとつだからね(笑)

最近は、砂糖の摂取量に気をつけるひとも多いからか
 米こうじで作った甘酒が出回っていますよね。

私も米こうじで甘酒を作ることもありますが
 今期も釧路から板かすを取り寄せたので、いまは板かすで~

そして、板かすクリーム入りケーキや かす汁も作って食べてます。
まあ、カロリーは高めでしょうが、旬のものをいただくということで(笑)

旬といえば、夕べは鰊を焼いて食べたよ。
ふわっとした鰊が味わえる いま、食べとかないとね~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡