2018年2月28日水曜日

「粒」で ランチして来たよ


私の周りには、尊敬できるステキな女性がいっぱいいるんです!

その中のひとり noriyoさんは
 新しいことに真正面から取り組み、成し遂げて行く根性の持ち主~

そんな noriyoさんが、現在の仕事に役立てたいからと保育士の資格取得に挑戦し
 昨年夏に筆記試験を受け、冬に実技試験を受け、ストレート合格したんですよ~
 ほんと、努力することを惜しまない女性なんですよ!

昨日は、noriyoさんの合格のお祝い会という口実で「おむすびcafe 粒」に
 久しぶりに会う yoshikoさん、midoriさんと、四人でランチして来たよ~
本日のランチプレートより
から揚げと 玄米焼きチーズと肉みそのおむすび
食後のコーヒーに 陽(はる)の珈琲~
こだわりの食材を使った粒のランチは大好き

12時半に予約していたので、店内が混み合うこともなく
 ゆっくり食べて&おしゃべりしてと、楽しい時間を過ごしたよ~

目的の noriyoさんの合格祝いに 紅茶をプレゼント~
みなさんへは、イチョウの形をしたシリコン漏斗をプレゼント(笑)
喜んでもらえるとイイんですがね。

15時過ぎ、noriyoさんに家まで送り届けてもらってから
 前日に仕込んだカンパーニュを焼いたよ~
いちじく&レーズン&くるみ入り カンパーニュ

いつも、もう少し高さとクープの開きが欲しいなと思ってたので
 10分間だけステンレスボールで覆って焼いてみたよ。

高さは良かったけど、焼き色とクープの開き加減はイマイチ ^^ ;
といいながらも、半分はすでに無くなりました ^^ ;

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡