2018年2月22日木曜日

発酵カゴ 使ってみたよ


先日、ご褒美ランチの帰りに冨澤商店で購入したカンパーニュ用の発酵カゴ。
とにかく使ってみたくて、ウズウズしてたんですよ~(笑)

まずは昨日、カンパーニュ生地を仕込んだよ!
目覚めた昼にちょうど一次発酵が完了していて、さっそく発酵カゴの中へ納めました~
このあとは 二次発酵させて~
二次発酵後は 天板に移して~
オーブンで焼いて完成~

今日は、レーズン&クランベリー&くるみ入りのカンパーニュです!
クープの開きは いま一歩ですが、きれいに焼けたかと(笑)

ただ・・・
期待していたのは、コロンとした形のカンパーニュだったので・・・??

加水し過ぎたかな?
次回こそ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡